海外助っ人Jリーガー、夢は日本代表でW杯出場? 海外注目「日本愛を示し、帰化希望」

札幌FWロペス【写真:Getty Images】
札幌FWロペス【写真:Getty Images】

札幌加入のFWロペスが日本への帰化を希望か 日本語での挨拶や簡単な会話にも対応

 J1北海道コンサドーレ札幌の新加入FWアンデルソン・ロペスは、9日のリーグ第3節清水エスパルス戦(5-2)で4ゴールと活躍した一方、ゴール直後に看板を飛び越えて2メートル近く落下する珍ハプニングが話題となった。そんなブラジル人ストライカーが日本への帰化を希望していると伝えている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「日本愛を示し、帰化希望」と報じたのは、米スポーツ専門局「ESPN」ブラジル版だ。現在25歳のA・ロペスは、母国のアヴァイやマルシリオ・ジアス、トンベンセ、アトレチコPR を経て、2016年夏から1年半にわたってサンフレッチェ広島でプレー。17年はリーグ戦32試合10ゴールと活躍し、18年に韓国1部FCソウルへ移籍した。

 そして今季は新天地として札幌を選択。ここまで清水戦で4ゴールを叩き出し、リーグ戦4試合5ゴールで得点ランキングトップタイ(大分トリニータFW藤本憲明が同順位)に立っている。

 そんなA・ロペスはすっかり日本に溶け込んでおり、日本語での挨拶をはじめ、簡単なやり取りも見せる。記事では「日本についての前向きな意見は家族も同じだ」と綴っており、愛娘を含めて家族は日本での生活が気に入っているという。さらに「アンデルソン・ロペスはとても若く、もし望むならば、もう日本を去ることはない」と続けている。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング