トゥールーズ昌子の“現地評” 「一層強い選手になる」ための最大のキーポイントは?

トゥールーズ・サポーターからの人気も上々だ【写真:小川由紀子】
トゥールーズ・サポーターからの人気も上々だ【写真:小川由紀子】

トゥールーズ・サポーターの人気は上々「ウチは守備が弱いから昌子は絶対必要な選手」

 カーン戦でも昌子が対面したのは、スピードを武器とするアフリカ系選手だった。カサノバ監督は、「彼にフランスリーグの一番の印象を尋ねたら、おそらく、その点(アフリカ系の選手)を象徴的な部分に挙げるだろうね」と語る。

「どのクラブも非常に運動能力の高い選手を備えていて、ディフェンダーに強烈なプレッシャーをかけてくる。彼がこれまで経験してきた、アジアでのサッカーとの違いを一番感じる部分だろう。でも、彼自身がその点に順応していこうと励んでいて、その成果には非常に手応えを感じている」

 ディフェンダーは言うまでもなく連携が重要だが、昌子の物怖じしない性格も奏功しているようだ。試合中は身振り手振りを交えて指示を送っている。スタジアムに駆け付けたトゥールーズ・サポーターの目にも、「初戦から周りに指示を出していて、すごく頼もしいと思った」と映ったという。

「日本人選手は、香川(真司/ベジクタシュ)や乾(貴士/アラベス)も有名だし、マルセイユでは酒井(宏樹)が活躍している。だから昌子を獲ると聞いた時も、“嬉しいサプライズ”という感じだった。実際に試合を見ると、すごく楽しそうに笑顔でプレーしていて、すっかり気に入ったよ。ウチはディフェンスが弱いから、昌子は絶対に必要な選手だ」

 すでにトゥールーズ・サポーターからの人気も上々だ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング