開幕を見据える日本代表MF香川 コートジボワール戦に向けて本番モードへ

「初戦に備えてコンディション、メンタル、モチベーションを上げていきたい。そういう意味では、日本のサポーターが応援してくれるのは嬉しい。これからが大事。1週間あるんで、十分な時間がある。そこで修正していければ。もう、初戦に向けて集中している。目の前の試合に向けてやっていくだけ」

 香川は、決然とそう語った。この日の1 時間半の練習では、グラウンド4分の3程度の広さで紅白戦を行った。メンバーはシャッフル気味だったが、香川は主力組で調整を進めた。ビブスなし組はGK川島、DF酒井宏、吉田、今野、長友、MF山口、遠藤、斉藤、本田、香川、FW柿谷というメンバーで連係を確かめた。

 前回、南アフリカワールドカップではバックアップメンバーとして期間中練習パートナーを務めた。しかし、今回は押しも押されぬ日本代表の背番号「10」へと成長を遂げた。サッカーの本場で強烈なインパクトを残すための準備を着実に進めていく。

 

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

※ワールドカップ期間中、サッカーマガジンゾーンウェブが記事内で扱うシーンやデータの一部はFIFAワールドカップ?公式動画配信サイト&アプリ『LEGENDS STADIUM』で確認できます。
詳しくは、「LEGENDS STADIUM 2014 – FIFAワールドカップ公式動画」まで

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング