「これいいですね」 長友佑都、吉田沙保里ら女子金メダルコンビの“体幹トレ”動画に感銘

 

「霊長類最強女子」がツイッターで体幹トレ動画を公開…これに長友がSNS上で反応

 インテルの日本代表DF長友佑都が、女子レスリングの吉田沙保里がツイッターで公開した体幹トレーニングの動画に反応。「これいいですね。やってみよう!」と導入を公言すると、「挑戦した動画のツイート楽しみにしてまーす」と返答を受けるなど、軽妙な“掛け合い”が注目を集めている。

 競技の垣根を越えたやり取りの発端は、五輪3連覇を果たすなど「霊長類最強女子」の異名を取る吉田が13日に自身のツイッターで公開した1本の動画だ。

 足を伸ばして左肘をマットにつき、右腕を挙げた状態から横に一回転。今度は右肘をつき、左腕を挙げた姿勢で一時停止すると、再び横に一回転するという体幹トレーニングを10回繰り返し、すぐさまジャンピング腕立て伏せを10回行うという内容になっている。

 投稿では「NEWトレーニング! 絵莉ちゃんに教えてもらいましたぁー 体幹、バランスが鍛えられますよ! ジャンピング腕立てまでがワンセットです! 手と足が一緒にならないように気を付けてね! 私は途中何回か一緒になっちゃってます… 皆さんも是非やってみてね」と綴り、2016年リオ五輪のレスリング女子48キロ級で金メダルを獲得した登坂絵莉から“伝授”されたメニューであることを明かしている。

 

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング