23歳日本人の衝撃ゴールが「倍速映像だよね?」 爆発的ダッシュにファン衝撃「足腰どうなってる」

スパルタの三戸舜介は決勝点をマークした
オランダ1部スパルタ・ロッテルダムは現地時間1月25日、エールディビジ第20節でユトレヒトと対戦し、1−0で勝利を収めた。決勝点を挙げたのはFW三戸舜介。自慢のスピードで高速カウンターのフィニッシュを決めた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
リーグ戦3連勝中と好調のスパルタは開始7分で試合の均衡を破った。相手のコーナーキックのチャンスをしのいでカウンターを発動。全力疾走で最前線へと駆け上がった三戸は、高速ドリブルでボールを運ぶFWミッチェル・ファン・ベルゲンからのラストパスに抜け出すと、最後は右足のチップキックでゴールへ流し込んだ。
これで23歳の三戸はリーグ戦2試合連続ゴール。膝の負傷で2か月あまりの離脱期間があったが、これで今季公式戦13試合で5得点目となった。
自慢のスピードを生かしたプレーでチームを勝利に導いた三戸。「ESPN」の公式Xでゴール動画が公開されると、ファンからは「速すぎ…」「倍速映像だよね?」「とんでもない超ロングカウンター!」「進化を感じる」「足腰はどうなってるんだろ」「ぜひ代表に呼んで欲しい」「これマジでW杯あるぞ」といったコメントが寄せられていた。
page1 page2




















