「最後の栄光は11年以上!」 キング・カズの“50歳現役”続行を英メディアも続々報じる

英公共放送「BBC」も異例のキャリアを紹介

 J2横浜FCは11日、元日本代表FW三浦知良との契約延長を発表した。“50歳現役”の実現が間近に迫っているが、英メディアも続々と“キング・カズ”の現役続行を報じている。

 英公共放送「BBC」は、「ヨコハマのストライカーが50歳でのプレーに向け、契約にサイン」との見出しで、カズの契約延長を伝えた。今季J2開幕戦が行われる2月26日に記念すべき50歳の誕生日を迎えること、日本代表89キャップで55得点という成績、そしてブラジルのサントスやイタリアのジェノア、クロアチアのディナモ・ザグレブなど海外クラブでのプレー経験など、これまでのキャリアについても紹介されている。

 英衛星放送「スカイ・スポーツ」でも、32年目のシーズンに臨むカズのニュースを特集。「BBC」と同様にこれまでの華々しいキャリアを紹介するだけでなく、「キング・カズの愛称で呼ばれるミウラは、6月に自身の持つJリーグ最年長得点記録を更新しただけでなく、9月には天皇杯の最年長出場記録も更新している」と、昨季達成した新記録についても伝えた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング