鮮烈代表デビュー弾! 新星FW中島が“切り札”に名乗りも「続けないと意味がない」

「持っている」との言葉には「どうですかね」と苦笑い

 代表デビュー戦での一撃に対して、報道陣から「持っている」との言葉が投げかけられると、中島は「どうですかね」と発して苦笑い。「あそこの位置に入っていくというのは監督も言っていますし、自分もポルトガルでやっているなかで思っているところ。ここにきて一つ成長、進歩した部分だと思うけど、続けないと意味がない」と、2戦連続ゴールを誓っている。

 FIFAランク55位の日本は、ロシア・ワールドカップに出場しない同ランク67位のマリに苦戦を強いられ、あわや敗戦という一戦だったが、それを救ったのが中島だった。課題ばかりが浮き彫りになったなかで、新星FWの登場は日本代表に新たな切り札となり得る存在であり、数少ない光明と言えそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング