韓国の英雄FWが悔し涙、英紙注目「泣いた」 CLユベントス戦、“後半の悲劇”で敗退
CLユベントス戦、ソン・フンミンのゴールでトットナムが先制も…3分間で逆転許す
韓国の英雄がピッチで涙に暮れた。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント1回戦セカンドレグが現地時間7日に行われ、本拠地ウェンブリー・スタジアムでの一戦に臨んだトットナムはユベントスに1-2で逆転負けを喫し、2試合合計スコア3-4で敗退となった。
トットナムが均衡を破ったのは前半39分だった。デンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンのスルーパスからペナルティーエリア内に入り込んだイングランド代表MFデレ・アリのシュートはDFにブロックされたが、こぼれ球を拾ったイングランド代表DFキーラン・トリッピアーがダイレクトファーサイドへクロスを送った。
これに合わせたのが韓国代表FWソン・フンミン。右足で狙ったシュートは上手くヒットせずに軸足に当たったものの、これが功を奏したのか浮き球のシュートはカバーに入っていたイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニの逆を突いてゴールネットに収まった。
第1戦で2点のアウェーゴールを手にしていたこともあり、勝利を大きく手繰り寄せたかに思われたトットナム。しかし、後半に悲劇が待っていた。後半19分にFWゴンサロ・イグアイン、同分にFWパウロ・ディバラと二人のアルゼンチン人ストライカーにゴールを許してわずか3分間で逆転を許した。