“メッシvsマラドーナ”最強論争にアルゼンチン大統領が終止符!? 「優れているのは…」

「サッカーはすべてにおいて進化している」

「あくまで自分の立場としてだけど、メッシはマラドーナよりも優れているんじゃないかな。なぜならコンスタントな活躍ぶり、そのゴール数、そしてサッカーはすべてにおいて進化しているからだ。結果的に現時点でのベストは、以前のそれよりも難しくなっているのだから。スピードとサッカーの形が、別のものになっているというのが理由だ」

 大統領らしく理路整然とした論理展開に隙はないが、感情を爆発させるタイプのマラドーナが、この発言にどのような反応を見せるのか――。とはいえ、マラドーナもメッシを愛してやまないだけに、意外と大統領の意見に同調するのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング