18歳神童が60m独走の“光速カウンター”発動 「ボルト級」「ランウェイを駆け抜けた」

「ゴールに向かう速度は天下一品」

 リールがGKを含めて全員PSG陣内にいたというエクスキューズがあるとはいえ、約60メートルをおよそ7秒で駆け抜ける電光石火のカウンター。英スポーツメディア「スポーツ・バイブル」は、「キリアン・ムバッペのゴールに向かう速度は天下一品」と題して大きく取り上げ、「ムバッペが稲妻のごときスピードを誇ることは知られているが、リール戦の速度は本当に信じられない。フランス人アタッカーは搭載するジェットのスイッチを入れ、ウサイン・ボルト級のインパクトを残した」と報じた。

 また、英紙「デイリー・メール」も「キリアン・ムバッペはランウェイを駆け抜けた」と報道。SNS上ではファンから「ムバッペは光速」「天賦の才」と称賛の声が上がり、なかには「ムバッペと速度はまるでロミオとジュリエットのようだ」と恋に落ちる男女を描いた名作にかけて、ムバッペを語る上でスピードは不可欠だと評する者もいた。

 今夏にフットボール史上最高額の移籍金2億2200万ユーロ(約290億円)で加入したブラジル代表FWネイマールに話題を持っていかれがちだが、リール戦の一撃で18歳の神童はさらに株を上げたと言えるだろう。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド