クラブW杯開催地に熱気は? UAE在住日本人「浦和の凄いサポーターが来るので楽しみ」

浦和出場が決まりアブダビ行きの便が即満席

 また、浦和はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制してアジア王者になっているが、アル・ヒラル(サウジアラビア)との決勝の注目度もUAEでは全くなかったという。久野さんは「アブダビのサッカーを観られるスポーツバーを当日調べたんですが、ACLの決勝をやっているところは一つもなかったんです。ヨーロッパの試合をやっているところはいくつもあったんですけど」と話した。

 それでも、浦和の決勝戦の戦いぶりは映像で観たとのことで「チームもそうですけど、あの凄いサポーターが来てくれるのも楽しみなんです」と話してくれた。実際に、試合前日の8日に日本を出発するエティハド航空のアブダビ行きの便は、ACL決勝が終わって浦和の出場が決まると即座に100件近い予約が入り、満席になったという。

 浦和が勝利すればアブダビで最終日まで3試合を戦うことになるため、「ぜひ、明日は勝利してアブダビにずっといて欲しいですね」と、久野さんは笑顔でエールを送った。準決勝以降の日程には仕事の予定が入っているということで、もしかしたら観戦に訪れるサポーターは機内で久野さんの笑顔に出会えるかもしれない。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

トレンド

ランキング