クラブW開催地で“本田フィーバー” メキシコ紙驚嘆「ホンダがスポットライトを浴びる」

本田が警戒する選手は?「最高のセンス持つ」

「チームとしての試合がなかったこと(3週間)は良くないと思う。ただ今大会は世界最高峰のトーナメントの一つで、自分自身も興奮している。僕自身もとても意欲を持っているし、良い役割を担いたいと思う。(カサブランカのキーマンである)アシュラフ・ベンシャルキは最高のセンスを持つ一人だ、彼はスピードがあり攻撃力が高い、細心の注意を払わないといけない」

 こう初戦を展望した本田は「初めてのクラブW杯だからとても嬉しい。パチューカをもっと重要な存在にしたいですからね」と忠誠心も見せた。メキシコへと渡った日本サッカー屈指のビッグネームが波乱を起こせるか。注目が集まる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング