優勝祝賀会で前代未聞の“全裸トロフィー”パフォーマンス 過激行為を海外メディア非難

「祖母も誇りに思えるか?」の皮肉質問に…

 ノルウェーサッカー協会の広報責任者は現地テレビ局「TV2」に対して、「カップ戦優勝は大きなことで祝福されるべきこと。しかし、適切な形でもう少し配慮してやるべきだった。メルガルヴィスが計画的にやったことではないと信じているが、無頓着で間違ったやり方だった」と苦言を呈した。

 衝撃のパフォーマンスで非難の渦中にいるメルガルヴィスだが、ノルウェー紙「ダグブラデット」の取材に対して、「僕はカップ戦決勝でプレーするまで長い道のりを歩んできた。もちろん少し度を越えたことだと思われることは理解している。謝罪もするつもりだが後悔はしていない」と語っている。パフォーマンスだけではなく、コメントにも強心臓さが表れている。

 また、ノルウェーのタブロイド紙「ヴェルデンス・ガング」からは「祖母もあなたのことを誇りに思えるか?」という皮肉とも思える質問が出たが、「祖母は(全裸パフォーマンスを)見ていないと思う。幸運なことに、祖母はインターネットやソーシャルメディアを見ないからね」と答えている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング