スターリング、今夏のアーセナル移籍の可能性について「本当に嬉しいこと」

今夏の争奪戦が予想されるスターリング

 リバプールのイングランド代表FWラヒーム・スターリングが今夏のアーセナル移籍の可能性について「本当に嬉しい」と前向きな姿勢を示している。英「BBCスポーツ」のインタビューで語ったもの。

 スターリングは2010年にQPRからリバプールに移籍。現在週給3万5000ポンドを手にしているが、地元メディアはチームからの週給10万ポンド(1800万円)という2倍昇給オファーを固辞したと報道。本人は他クラブからの大型条件のオファーを待っており、マンチェスター・シティ、アーセナル、レアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘンが獲得に乗り出すとも伝えられていた。

 その際、同選手は「僕は20歳の金の亡者と思われたくない。フットボールを愛し、チームのためにベストを尽くす青年だと思われたい。(去就報道を)止めたいと思っているけれど、世の中がどう思うかはわからない。世間は20歳の青年が貪欲になっていると捉えていると思っている」とコメントし、リバプールとの契約延長交渉がストップしているのは金銭面が原因ではないとしていた。

 そのスターリングは、地元メディアの間で移籍の可能性が報じられているアーセナルに関して、「本当に嬉しいこと」と歓迎するコメントを残している。

 スターリングは先日の欧州選手権予選リトアニア戦で代表初ゴールを決めたが、つま先の故障で離脱。しかし、4日のアーセナル戦では去就問題とは関係なく、全力を尽くすという。

 欧州チャンピオンズリーグ出場権を得られる4位以内を目指すリバプールは現在5位。3位アーセナルとの一戦は正念場だ。「すべての雑音をブロックして、いいプレーをしたい。次の試合はアーセナル。ベストを尽くしたい。僕は隠れない。何度も言うけれど、フットボールを楽しんでいるんだ」と大一番に意気込んでいた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文  text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド