「よく知ってるな」 浦和の槙野智章が驚嘆、思わず笑いが漏れたファンの質問とは?

「どうやったら友達できる?」に先輩登場

 幅広い交友関係で知られる槙野だが、「どうやったらそんなに友達ができる?」という疑問に対しては、サンフレッチェ広島時代に先輩のFW佐藤寿人の名前を出しつつ、次のように答えている。

「昔、僕の先輩でもある佐藤寿人さんがいろいろ教えてくれた。サッカー界だけに縮こまらず、いろんな業種、いろんな職種の人と接することで、一人の人間として幅を広げようねと教えてもらった。いろんな人たちとあって話をすることで、いろんな刺激をもらえる。そういう場所にもいくし、興味があるから、話すきっかけにもなるのかなと思います」

 槙野が「よく知ってるな」と驚いたのは、二つの質問に対してだった。「最近はトイレ掃除を頑張っている?」との声に、「ハハハ。掃除はいつもやっています。掃除をやることで水回りをきれいにすることで運をよくすることを心掛けています。よく知ってるな」と思わず笑い声が漏れた。

 さらに「モリ(DF森脇良太)と遊びに行っているの? どうも取り残されている感じが……」と心配する声が上がるなか、槙野は笑顔を見せながら回答している。

「モリが? 小学校から(の付き合い)だけど、やっぱり結婚しているし、あんまりご飯に連れて行くのも奥さんに申し訳ない。でも、今でもちょこちょこ行ってます。よく知ってるね」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング