「よく知ってるな」 浦和の槙野智章が驚嘆、思わず笑いが漏れたファンの質問とは?

ACL決勝の大一番に先立ち、AFC公式サイトでファンの質問に答える槙野の動画を公開

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦、浦和レッズ対アル・ヒラル(サウジアラビア)が25日(19時15分キックオフ)、埼玉スタジアム2002で行われる。大一番に先立って、AFC(アジアサッカー連盟)の公式サイトでは日本代表DF槙野智章の動画を公開し、ファンの質問に答える様子を伝えている。

「なんでそんなに筋肉が付いているの?」という声に対して、182センチ・77キロの槙野は「DFだから屈強なフィジカルが強いFWを抑えるため。浦和や代表チームで求められるトレーニングにプラスアルファのところで、自分に足りない動きだったり、自分に足りない筋肉の部分をトレーニングするようにしています」と回答した。

 また「どうしてそんなに攻撃にこだわるの?」という子供からの問いには、次のように明かしている。

「やっぱり高校1年生までFWをやっていたからかな。現代のサッカーを考えたら、守備だけじゃない、攻撃だけじゃない、守備も攻撃もできる選手というのが評価されるところでもある。僕個人のサッカー人生を振り返っても、FWをやっていた時期、DFをやっていた時期があるから、やっぱり両方好きなのかな」

 さらにピッチ外の質問も多く投げかけられ、「最近サーフィンやっていますか?」というプライベートに関しては、「今年はまだできていないんですけど、やっています。すごいね、こんな質問をするんだ」と、槙野も驚きの表情を見せた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング