C・ロナウドの“退団希望”騒動にレアル主将も困惑 「彼に聞いてよ。僕には分からない」

ラモスはロシア戦後にロナウドの去就について訊かれ、“お手上げ状態”に

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、今季限りでの退団を希望しているとスペインメディアが報じて話題となっている。この注目の去就問題について、レアル主将のスペイン代表DFセルヒオ・ラモスに質問が及ぶ事態に発展した。

 ラモスは現地時間14日に行われた国際親善試合のロシア戦に先発出場。PKを2本成功させるなど、さすがの存在感を示した。3-3の引き分けに終わった試合後、取材エリアでロナウドの去就について質問を受けると、次のように答えたという。

「クリスティアーノが去る? 彼に聞いてよ。そういったことは僕には分からない」

 ロナウド去就というホットなトピックにメディアが食いついた格好だが、さすがのラモスもこの問題には“お手上げ”だった。

 ロナウドのレアルとの契約は2021年6月まで。昨年に脱税容疑をかけられて以降は、これまで以上に移籍が頻繁に取り沙汰されている。フロレンティーノ・ペレス会長にも移籍希望を伝えたとされているが、どのような結末を迎えるのか目が離せない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング