巨漢ファンが客席内で準備運動!? 選手と同じメニューに世界注目「呼ばれるのを待って…」

サッカーファンから反響「情熱は素晴らしい」

「BBC」によれば、男性が身を包む背番号18は、カイザー・チーフスのDFコソ・モレコのもの。同局は「カイザー・チーフス…いや、バンド(イギリス・リーズ出身のロックバンド)について話しているのではない。ヨハネスブルグを拠点とするサッカークラブについて話している。彼らは現在、プレミアサッカーリーグで5位につけている。熱狂的なファンの映像が出回り、世界中で反響を呼んでいる」と報じた。

 英ベット会社の「スポーツ・インデックス」は、「このカイザー・チーフスのファンは夢を実現した…」と公式ツイッターに動画付きで投稿。同じく英ベット会社の「コーラル」は「このカイザー・チーフスのファンは監督にウォームアップが万全であることを示し、必要であればいつでもピッチに立てる」とまるで控え選手のように描写した。

 試合は0-0のスコアレスドローで終了。しかし、ツイッター上にはファンから「カイザー・チーフスの新しいストライカーだ」「情熱は素晴らしい」「なんて健康的なライフスタイルだ」「彼はサッカーを見に来たんじゃないのかい?」「カイザー・チーフスはもっとシャープなストライカーを連れてこないとダメだ」と様々なコメントが寄せられ、ネットを賑わせている。

 もちろん、クラブの愛し方は人それぞれだが、ある意味でこの男性は“サポーターの鑑”と言える存在なのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング