バイエルン新監督の「大本命」トゥヘル 独メディアも“ペップイズム”継承者と期待

電撃解任されたアンチェロッティ監督の後釜に浮上 「このポストの有力候補」

 バイエルン・ミュンヘンは現地時間28日、チームを率いて2年目を迎えていたカルロ・アンチェロッティ監督を電撃解任した。後任候補には昨季までドルトムントを率いて日本代表MF香川真司も指導したトーマス・トゥヘル氏が有力視されるなか、ドイツメディアでは「新たなペップ」と期待される同氏の監督就任を好意的に報じている。

 バイエルンはアシスタントコーチのウィリー・サニョル氏が暫定監督として指揮を執ることを発表しているが、メディアは後任人事の行方に大きな関心を寄せている。ドイツテレビ局「シュポルト1」では、空席となった監督の座を引き継ぐ候補として5人の名前を列挙。なかでも真っ先に名前の挙がっている「新たなペップ」ことトゥヘル氏は、最有力と高い評価を得ている。

「このポストの有力候補はトーマス・トゥヘルだ。昨季まではライバルのボルシア・ドルトムントを率いていた。その後はクラブとの争いの末に不名誉な形で去っていった。この44歳はペップ・グアルディオラを慕っているので、昨季のアンチェロッティの下では無視されていた戦術を続けることができるかもしれない」

 記事ではトゥヘル氏を、こう評価している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング