“MCNトリオ”擁するPSGの破壊力に敵将感嘆 「我々は12歳以下のチームのようだった」

0-5で敗れたセルティックのロジャース監督が脱帽

 まさに赤子の手をひねるようだった。大型補強で欧州を席巻するパリ・サンジェルマン(PSG)は、現地時間12日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第1節で、セルティックを5-0で粉砕した。敗れたセルティックのブレンダン・ロジャース監督は試合後、「我々は12歳以下のチームのようだった」と歴然たる実力差があったと振り返っている。

 セルティックはフランス代表FWキリアン・ムバッペ、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ、ブラジル代表FWネイマールの「MCNトリオ」を擁するPSGに、手も足も出なかった。昨季は無敗で国内三冠達成の偉業を成し遂げたものの、欧州の舞台では地の利も生かせずに5失点で完敗した。

 チームを率いるロジャーズ監督は試合後の会見で、チームのパフォーマンスに不満を示していたと、スコットランド地元紙「デイリー・レコード」が報じている。

「ボールに気を配り、有利に進めなければいけなかった。前半はそれができなかった。12歳以下のチームのようなプレーだった」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド