C・ロナウドを超える男 ポグバの移籍金は史上最高額を更新か!?

記録は塗り替えるか!?

 ユベントスのフランス代表MFポール・ポグパが、過去の移籍金最高額を塗り替える可能性が浮上している。代理人のミノ・ライオラ氏がフランスのテレビ番組「テレフット」で明かした。

 現在セリエA最高の選手と呼ばれるまでに成長した21歳の新鋭について、代理人は「彼が本当に移籍できるクラブは6チームしかない。レアル・マドリード、バルセロナ、マンチェスター・シティ、チェルシー、バイエルン・ミュンヘン、PSGだ。もしも、その時が来たら、彼は移籍するだろう。移籍が目的ではないので、我々は急ぐつもりはない」と語った。

 プレミアリーグ などのトップクラブが獲得に乗り出しているが、移籍先が6つに絞られるのには移籍金の存在がある。

「ポグパは、クリスティアーノ・ロナウドがマンチェスター・ユナイテッドからレアル・マドリードに加入時の9400万ユーロという移籍金記録を破るだろう」

 昨年10月にユベントスとの契約を延長したポグパは2019年シーズンまで契約を残しており、高額の移籍金が設定されている。「CR7」の移籍金記録は6年以上抜かれていないが、これを塗り替えるのはポグパかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング