C・ロナウド退団希望は「事実」とスペイン紙も報道 レアルが必死の慰留工作

PSGとマンUは総額497億円を捻出可能か

 記事ではロナウドの退団への決意の固さを認めると同時に、最終的にレアル側も慰留工作に成功すると予想している。

「彼(ロナウド)はすでに決心を固めているが、サンチャゴ・ベルナベウの人々はポルトガル人の気持ちに平静さを取り戻し、彼の立場を再考させることができると予想している」と分析している。

 一方、パリ・サンジェルマンやマンチェスター・ユナイテッドは、移籍金と年俸で総額4億ユーロ(約497億円)という“ロナウド獲得資金”を捻出できると分析しており、中国クラブも驚愕のオファーを準備して獲得に乗り出している。現状でレアルには、ロナウド放出時のバックアッププランは存在しないが、放出益で2億ユーロ(約248億5000万円)もの軍資金を手にできるという。

 2シーズン連続でUEFAチャンピオンズリーグを制覇し、新たな黄金期を迎えているレアルだが、スポーツ界最高のスーパースターを失う衝撃のシナリオが現実味を帯び始めている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング