元J得点王が社会人リーグへ「マジ!?」 今季29戦19発…実力者の加入が「環境破壊でしょ」

かつて神戸などで活躍をした藤本憲明【写真:高橋 学】
かつて神戸などで活躍をした藤本憲明【写真:高橋 学】

福山シティFCがFW藤本憲明を完全移籍で獲得

 中国社会人リーグの福山シティFCは12月16日、JFLいわてグルージャ盛岡を退団していたFW藤本憲明が新加入することを発表した。

【注目】シーズン30点は堅い」 柿谷曜一朗が選ぶ“ドリームチーム”と『Jクラ』で対戦できる企画がスタート

 現在36歳の藤本は、JFLの佐川印刷SC(現・SP京都FC)でキャリアをスタートさせ、鹿児島ユナイテッドFC、大分トリニータを経て、2019年にはヴィッセル神戸に加入した。鹿児島在籍時の16、17シーズンには2年連続で得点王に輝く活躍を見せた。その後、清水エスパルスなどを経て、2024シーズンは鹿児島、今季はいわてでプレーし、29試合19得点の大活躍で得点王に輝いていた。

 藤本はクラブを通じて「福山シティFCのクラブビジョン、福山市のスポーツとしての可能性とポテンシャル、なにより岡本代表の熱意と福山への想いにワクワクし、共に戦う事に決めました。『JFL昇格』は手の届くところにあると思います。自分の経験を全てこのクラブに活かし、あと一歩、そしてその先へ福山が盛り上がるように努力していきます」とコメントしている。

 かつてJ1クラブでも活躍したストライカーの加入に、SNS上では「これはエグい補強」「これは凄いな」「クラブの本気度がわかる」「一つ上のカテゴリーの得点王が加入ってすごい」「えぐいサプライズ」「びっくりだわっ!!」「環境破壊でしょ」「本気きた〜」「マジ!?」「てっきり上のカテゴリーに行かれるものだと」「おおおおおすげえ!」と反響が沸き起こっている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング