田中碧が「愛されてる」 仲間から揉みくちゃに…実況も唸った衝撃弾「なんてゴールだ」

田中碧がチェルシー戦でプレミア初ゴールを決めた
イングランド1部リーズ・ユナイテッドは現地時間12月3日にプレミアリーグ第14節でチェルシーと対戦し3-1で勝利した。この試合で日本代表MF田中碧がプレミア初ゴールを決め、チームメートから手荒い祝福を受けたワンシーンが「愛されてる」など注目を集めている。
【プレミアリーグ2025-26開幕】U-NEXT サッカーパックが全試合を独占配信 気になる登録方法は?
試合はリーズが1点リードで迎えた前半43分だった。田中がペナルティーアーク手前でパスを受けると、ワンタッチ目で前を向き、そのまま右足を一閃。放たれた弾丸のようなシュートはゴール右隅に突き刺さり、決まった瞬間にスタジアムが大歓声に包まれた。田中はゴールセレブレーションで膝スライディングも披露すると、チームメートも輪になってゴールを祝福した。
実況も「なんてスーパーゴールだ!」と絶叫したほどの一撃で、興奮したチームメートも田中の元に集まって揉みくちゃに。このワンシーンには「仲間たちから揉みくちゃに」「愛されてる」「碧くんらしい」「膝スラまでが完璧すぎ」「美しすぎる」「感動のゴール」などコメントが寄せられ、田中の衝撃ゴールと、チームメートとの関係性にも注目が集まっていた。
page1 page2




















