伊レジェンドGK息子が衝撃ハット 17歳でセリエAデビュー済の逸材…“A代表”選択の行方にも注目

ルイ・ブッフォンはセリエAのピサに所属している
イタリア代表の伝説的GKジャンルイジ・ブッフォンの息子が、ストライカーとして大活躍を見せた。イタリア・セリエAのピサに所属するFWルイ・ブッフォンが、U-19欧州選手権予選でハットトリックの活躍を見せている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
ブッフォンとチェコ出身のモデル、アレナ・セレドヴァさんとの間に生まれたルイは、ユース年代ではチェコ代表でのプレーを選んでいる。そのため、U-19チェコ代表の一員として大会に出場すると、アゼルバイジャン戦でハットトリックの活躍を見せてチームを6-1の勝利に導いた。
2007年12月生まれでまだ17歳のルイは9月前半まではプリマヴェーラ(育成年代)の試合に出ていたものの、9月末のイタリア杯トリノ戦で途中出場。今年10月のボローニャ戦に途中出場してセリエAデビューも果たし、すでにトップカテゴリーでのゲームに絡んでいる。
今後、A代表で選出される場合はイタリアとチェコの間での“綱引き”になる可能性もある。かつてイタリア代表やパルマ、名門ユベントスなどのゴールを守り続けた最強守護神の息子は、ゴールハンターとして欧州のトップシーンに登場していこうとしている。
page1 page2












