相手の不意をついた超絶パス「モドリッチみたい」 意地見せた一撃…華麗アシストに喝采「そこ通せるんか」

新潟の長谷川元希【写真:徳原隆元】
新潟の長谷川元希【写真:徳原隆元】

新潟の長谷川元希が意地の同点ゴールを演出

 アルビレックス新潟は10月26日、J1リーグ第35節でヴィッセル神戸と対戦し、2-2で引き分けた。この試合で2点目をアシストしたMF長谷川元希がアウトサイドキックで同点ゴールをアシストしたなか、「モドリッチみたい」「そこ通せるんか」など注目を集めている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 試合前日の25日に、17位の横浜F・マリノスがサンフレッチェ広島に勝利したことでJ2降格が決定した新潟。神戸戦では、FW大迫勇也に2点を先行されたが、後半29分にMF島村拓弥が1点を返し反撃に出た。

 そして後半45分、DF早川史哉からボールを受けた長谷川が右足のアウトサイドパスで裏のスペースに抜け出したFW若月大和にスルーパス。若月は冷静なタッチからニアサイドを抜くシュートを決めて新潟が意地を見せて同点に追いついた。

 この試合では本職のトップ下ではなく、ボランチで出場した長谷川。SNSでは「何とまぁ!おしゃれな!美しい!」「モドリッチみたいなアシスト」「元希のパスがエグすぎる」「そこ通せるんか」「なんじゃありゃ」「ファンタジスタ」「など称賛の声が寄せられ、神戸の不意をついたアウトサイドパスに熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング