環境破壊のJ助っ人→元日本代表「これは反則」 高精度クロス→圧巻ボレー弾に脱帽「別格すぎる」

マテウス・ジェズスのクロスから山口蛍がボレーシュートを決めた【写真:徳原隆元】
マテウス・ジェズスのクロスから山口蛍がボレーシュートを決めた【写真:徳原隆元】

マテウス・ジェズスのクロスから山口蛍がボレー弾を決めた

 V・ファーレン長崎は9月13日、J2リーグ第29節でRB大宮アルディージャとアウェーで対戦し2-1で勝利した。元日本代表MF山口蛍が圧巻のボレーシュートで先制ゴールを決めたなか、「これは反則」「ほんと美しい」など注目を集めている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 試合は前半19分、長崎が大宮のフリーキックを守ったところからカウンターを発動。FWマテウス・ジェズスが中央でボールをかっさらい、左サイドから敵陣に攻め込むと、ゴール前に精度の高いクロスを供給。これに走り込んだ山口が見事なボレーで合わせてゴールネットを揺らした。

 その後、長崎は同点に追いつかれるも前半アディショナルタイムにFWエジガル・ジュニオが決めたゴールを守り切って2-1で勝利。5連勝とし、J1自動昇格圏内の2位とした。

 SNSでは「これは反則」「ほんと美しい」「別格すぎる」「すべてのクオリティーが高すぎる」「ゴール時の山口蛍の冷静さは異常」「日本代表の時のボレーを思い出した」「ダイレクトの合わせ方が上手すぎなんですよ!」「二部リーグのプレーとは思えない」などコメントが寄せられ、山口が決めた圧巻の一撃が注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング