海外→J2移籍…ファン驚愕「えぐい選手きた」 J1で195試合の実力者「まさかの補強」

大分がパース・グローリーから岡本拓也を獲得、J1で195試合出場した実績
J2の大分トリニータは9月5日、オーストラリア1部パース・グローリーFCでプレーしていたDF岡本拓也が加入することを正式発表した。ファンからは「えぐい選手きた」との声があがっている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
現在33歳の岡本は浦和レッズ、V・ファーレン長崎、湘南ベルマーレで活躍。今季からパース・グローリーFCへの移籍を経験し、オーストラリアでプレーしていた。各カテゴリーでの通算出場数はJ1リーグ195試合12得点、J2リーグ70試合3得点など豊富な実績を誇る。
岡本はクラブを通じ「プレーができる環境を与えていただき感謝しています。自分の持てる力を発揮してチームの力になれるように頑張ります」とコメント。大分は現在、J2で17位に位置しており、守備の安定化が課題の一つとなっていた。実績十分のDFの加入は、今後のチームにとって大きなプラスとなりそうだ。
今季のJリーグでは、フリーの選手は9月12日まで登録することができる。突然の発表にSNS上では、「まじでびっくりした」「いきなり来た」「まさかの補強」「めっちゃいい補強」「実績十分の選手!」と、驚きと期待の声が多数寄せられている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















