天皇杯の対戦カードが「どこも面白そう」 大学にJ3クラブも…16強の顔ぶれが「意外すぎる」

J1撃破の東洋大&相模原に熱視線集まる
天皇杯は7月15日に3回戦が各地で開催され、勝ち上がった16チームが4回戦(ラウンド16)に駒を進めた。4回戦の対戦カードが出揃ったなか、SNSでは「どこも面白そう」「天皇杯ってすごい…たのしみ」など、注目の声が上がっている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
なかでも注目を集めたのが東洋大学の快進撃だ。2回戦でJ1柏レイソルを撃破した勢いそのままに、3回戦ではJ1アルビレックス新潟を2-1で破っての16強入り。次戦はJ1王者のヴィッセル神戸と対戦することが決まり、さらなるジャイアントキリングに期待が高まる。
J3のSC相模原は、3回戦でJ1・川崎フロンターレをPK戦の末に破る金星をあげた。この勝利により、相模原はJリーグにある神奈川県勢5チームの中で唯一の生き残りとなった。4回戦ではJ2・ブラウブリッツ秋田と対戦する。
この他にもJ1同士の激突やJ2クラブの躍進など、話題のカードが並んだ4回戦。SNSのファンは「東洋大のジャイキリ劇場」「怖えよこの大学…」と東洋大に注目する声や「唯一の神奈川県勢がまさかの相模原」「意外すぎる」「これは楽しみすぎる」などのコメントが並んでいた。
page1 page2



















