J2愛媛FCがサポーター2名の処分を発表 設備・備品破壊、威嚇行為を確認…入場禁止処分が決定

愛媛がサポーターの処分を発表した(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
愛媛がサポーターの処分を発表した(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

クラブが公式発表

 愛媛FCは7月15日、12日にアシックス里山スタジアムで開催された、J2リーグ第23節のFC今治戦において、一部サポーターによるJリーグ試合運営管理規定違反が確認されたことを発表した。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 クラブによると、試合終了後に2名のサポーターがスタジアム内で違反行為を行った。サポーターAは設備・備品等を破壊する可能性のあった行為や、運営スタッフおよび観戦者に対する威嚇行為を行い、8月10日の鳥栖戦から10月5日の水戸戦までに開催されるホーム5試合(期間中のアウェイ戦含む)および、クラブ主催イベントやアカデミー関連試合も含めた入場禁止処分となった。

 また、サポーターBは威嚇行為を行ったとして、8月10日の鳥栖戦(ホーム)および8月2日の徳島戦(アウェイ)までを対象に1試合の入場禁止処分が下された。

 クラブは今回の違反行為について「スタジアムにご来場されたお客様、FC今治の皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしました」と謝罪したうえで、観戦ルールの再確認と順守を改めて呼びかけている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング