C・ロナウドがCL2戦連続ハットでレアル通算400ゴール達成 「チームのおかげ」と強調し喜ぶ

圧巻のゴールラッシュで宿敵アトレチコに3-0と先勝

 レアル・マドリードは現地時間2日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦でアトレチコ・マドリードと激突し、エースFWクリスティアーノ・ロナウドのCL2試合連続ハットトリックによって3-0と圧勝。2シーズン連続のファイナル進出に大きく前進した。稀代のゴールスコアラーは試合後「レアルで400ゴールを決めることができて嬉しい」と語り、偉大な金字塔を喜んだ。

 前半10分にロナウドが試合を動かした。DFセルヒオ・ラモスが右サイドから供給したクロスは一度跳ね返されたが、エリア内右でこぼれ球を拾ったMFカゼミーロがダイレクトで折り返すとロナウドが素早く反応。ヘディングで押し込みネットを揺さぶった。

 後半28分には、FWカリム・ベンゼマが中央で絶妙なポストプレーからロナウドにラストパス。強烈な右足シュートでこの日2点目をゲット。さらにポルトガル代表FWは同41分にも、右サイドを突破したFWルーカス・バスケスからのクロスを右足で冷静に決めて、CL2試合連続のハットトリックを達成した。

 ゴールを量産してもなお、レアルサポーターから批判されるロナウドは、ゴール裏の前でサポーターに対して両手の指を口元に塞ぐようなジェスチャーを見せた。試合後はこの異例のセレブレーションの意味を、ロナウドが解説した。スペイン地元紙「マルカ」によると、「自分に対して口笛を吹いて欲しくなかったんだ。僕はいつも全力を出しているのだからね」と語ったという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング