代表初選出25歳が「別格だな」 絶妙トラップ→相手翻弄の技あり弾に喝采「手が付けられない」

宮代大聖が今季8ゴール目を決めた
ヴィッセル神戸は7月5日、J1リーグ第23節で湘南ベルマーレと対戦し、4-0で快勝した。この試合の2点目をFW宮代大聖が決めて勝利に貢献したなか、「手が付けられない」「別格だな」など注目を集めている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
宮代は3日、韓国で開催されるE-1選手権の日本代表メンバーに選出。自身初のA代表に名を連ねた中で迎えた一戦で躍動した。1-0で迎えた後半3分、MF佐々木大樹の縦パスを絶妙なタッチで収めると、右足で切り返して相手DFを翻弄。そのまま左足のコントロールショットで追加点を決めてみせた。
その後、後半31分には佐々木のゴールをアシストしてこの日1ゴール1アシストの活躍。さらに1点を追加して神戸が4-0で快勝し、宮代も8ゴール3アシストまで数字を伸ばした。
そんななか、Jリーグ公式YouTubeチャンネルで宮代のゴールがピックアップされると、「手が付けられない」「別格だな」「海外行って欲しい」「今日やばすぎた」「お見事」「美しく華があるスーパースター」「さすが日本代表すぎる」などコメントが寄せられ、宮代の活躍に熱視線が注がれていた。
page1 page2




















