三笘薫が古巣を“電撃訪問” 元チームメートらと再会…W杯シーズンに向けて自主トレも

川崎フロンターレの公式Xが公開
イングランド・プレミアリーグのブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が6月26日、J1川崎フロンターレのクラブハウスを訪問した。
【プレミアリーグ2025-26開幕】U-NEXT サッカーパックが全試合を独占配信 気になる登録方法は?
来年の北中米ワールドカップ(W杯)を控える新シーズンに向けて、古巣で自主トレを実施。グラウンドには現れなかったが、クラブハウス内のジムなどで体を動かした。元チームメートらとも再会を果たした。
三笘は川崎の下部組織出身で、筑波大を経て、2020年に川崎に加入。キレのあるドリブルと決定力を武器に、J1の新人最多タイ記録となる13得点をマークするなど旋風を巻き起こした。2021年8月にブライトンに完全移籍するまでの1年半で、J1通算50試合出場21得点をマークした。
川崎の公式Xは、三笘がクラブハウスを訪れた様子を公開。「本日、カオルが麻生のクラブハウスにきてくれました!!」と、私服姿の写真と共に挨拶に来たことを報告した。
今季はプレミアリーグで日本人初の2桁となる10得点をマークするなど評価を高めた。今夏の去就も注目される28歳が、新シーズンに向けて準備を進めている。
page1 page2




















