なでしこジャパン、ブラジルに1-3完敗 先制取消&PK失敗も…ニールセン体制で初黒星

なでしこジャパンがブラジルに1-3で敗戦【写真:Getty Images】
なでしこジャパンがブラジルに1-3で敗戦【写真:Getty Images】

前半11分に田中美南の先制点が取消、後半20分に獲得したPKは長野風花が失敗

 なでしこジャパンは現地時間5月30日、国際親善試合でブラジルと対戦したが、アウェーで1-3の完敗を喫した。昨年12月に就任したニルス・ニールセン監督体制で初黒星となった。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 前半11分にFW田中美南が相手GKをかわし先制点を奪ったと思われたが、VARのチェックが行われて取消。さらにブラジルのPKとなったが、ゴールの右に外れた。

 しかし、前半28分に先制を許すと、同42分に追加点。後半10分には3点目を奪われた。後半20分にPKを獲得したが、MF長野風花のキックは止められた。

 終了間際の後半44分にMF清家貴子が決めて1点を返したが、シュート数はブラジル15本に対して6本と完敗。日本時間6月3日にもブラジルと2戦目を戦う予定で、リベンジを果たしたい。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング