20歳逸材は「見ていてワクワクする」 なでしこ新星の華麗な連携弾に反響「サッカーIQ高い」

FW松窪真心が初ゴール
なでしこジャパン(日本女子代表)は、4月8日にコロンビア女子代表とのトレーニングマッチに挑み6-1の快勝を収めた。この試合でなでしこの20歳FW松窪真心は初ゴールを決め、国内外のファンからは「サッカーIQ高い」「素晴らしい」と称賛されている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
松窪は昨年行われたU-20女子アジアカップやU-20女子ワールドカップで活躍した20歳のアタッカー。現在はアメリカNWSLに所属するノースカロライナ・カレッジでプレーしており、なでしこジャパンには昨年10月に初招集された。
そんな松窪は6日の国際親善試合のコロンビア代表戦でも途中から出場。そして8日のトレーニングマッチで初のスタメンを飾ると、1-0で迎えた後半開始早々に見せ場がやってくる。
右サイドを突破したMF清家貴子のクロスをFW植木理子がスルー。そこに走り込んだ松窪が右足で合わせてネット揺らした。華麗な連携での一撃に「見ていてワクワクする選手」「今後が楽しみ」とコメントが寄せられた。
page1 page2




















