CL通算100得点の金字塔を打ち立てたC・ロナウド ファンに異例リクエスト「ヤジ飛ばさないで」

「僕がゴールを取れないとしても…」

「僕はただ、ベルナベウのファンに決してヤジを飛ばしてほしくないと言いたいんだ。自分はどんな試合でも全力を尽くそうとしていて、たとえ僕がゴールを取れないとしても、チームのために働こうとしているのだから」

 ロナウドに対して、本拠地サンチャゴ・ベルナベウの一部ファンが、心ないヤジを飛ばすのが“慣例化”しつつあり、かつてクラブに在籍したGKイケル・カシージャス(現ポルト)や現守護神のケイラー・ナバスらが擁護している。

 ロナウドは「僕はポジティブなことだけを考えている。チームは上手くいっているし、ゴールについても幸せだ」とも話した。しかしCL通算100ゴールという金字塔を打ち立てたにもかかわらず、厳しい言葉が浴びせられるような状況は、今後も続いてしまうのだろうか。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング