CL通算100得点の金字塔を打ち立てたC・ロナウド ファンに異例リクエスト「ヤジ飛ばさないで」

 バイエルン戦でハットトリックも、ファンとの確執はいまだに続く

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)史上初の通算100ゴールを決めたレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだが、ファンとの確執はいまだに続いているようだ。現地時間18日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝レアル・マドリード対バイエルンの第2戦でハットトリックを達成して4強進出に貢献したロナウドだが、地元テレビ局「アンテナ3」のインタビューで「ベルナベウのファンは僕にヤジを飛ばさないでほしい」と異例のリクエストをしている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 この日のレアルはPKでバイエルンに先制点を許すなど苦しい展開となった。しか後半31分、右サイドに流れたMFカゼミーロのアーリークロスに対し、センターバックの裏を取ったロナウドがダイビングヘッドで合わせて貴重なゴールを決めた。

 その後バイエルンが2点目を決めたことで延長戦にもつれ込んだが、そこで主役となったのはロナウドだった。延長前半14分にオフサイドポジションながらも勝ち越し点を決めると、延長後半4分にもドリブル突破したマルセロのお膳立てから、無人のゴールに流し込んでこの日3点目を奪い、試合を決定づけた。

 第2戦4-2、合計スコア6-3で、この2試合5点と固め打ちだったロナウドはレアルの4強進出を果たす立役者となった。「今夜はマドリードが上回ったのは間違いないよね。バイエルン相手に(2戦で)6得点を挙げるのは簡単じゃない。後半には2点を許して苦しんだけど、結果には満足しているよ」と話すと同時に、こんな言葉も口にした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング