C・ロナウドが史上初のCL100得点達成! 本拠地ベルナベウ得点数もレジェンド抜き歴代トップに

CL準々決勝第2戦のバイエルン戦で3得点 ベルナベウで通算213得点目

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは現地時間18日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝レアル・マドリード対バイエルンの第2戦でハットトリックを達成。史上初となるCL通算100得点をマークしてチームの4強進出に大きく貢献した。スペイン紙「マルカ」によると、この3得点は本拠地サンチャゴ・ベルナベウで挙げた通算得点数でも歴代単独トップに立ったという。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 この日のレアルはPKでバイエルンに先制点を許すなど、後手に回る展開となった。しか後半31分、右サイドに流れたMFカゼミーロのアーリークロスに対し、センターバックの裏を取ったロナウドが鮮やかにダイビングヘッド。バイエルン守護神ノイアーの伸ばした手も届かない一撃を決めた。

 その後バイエルンが2点目を決めたことで延長戦にもつれ込んだが、そこで主役となったのはロナウドだった。延長前半14分、攻撃参加したセルヒオ・ラモスのクロスに対してフリーになったロナウドが胸トラップからの左足シュートでノイアーの牙城を打ち破る。ロナウドはパスが出た時点でオフサイドポジションにいたものの、ゴールが認められる幸運にも恵まれた。

 ロナウドは延長後半4分にもドリブル突破したマルセロのお膳立てから、無人のゴールに流し込んでこの日3点目を奪い、バイエルンの息の根を止めた。ハットトリックでCL史上初となる通算100ゴールの金字塔を打ち立てると同時に、レアルにとっての聖地であるサンチャゴ・ベルナベウでの通算ゴール数も213得点とした。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング