リバプールが来夏にもウェスト・ハムのソング獲得へ 

ビッグクラブも関心

 リバプールが、ウェスト・ハムの元カメルーン代表MFアレクサンドル・ソングの獲得に乗り出す可能性が浮上した。英メディア「トーク・スポーツ」が報じている。
 ソングは今季、バルセロナからレンタル移籍でウェスト・ハムに加入した。チームは一時、トップ4圏内に入るなど躍進を遂げている。その旋風の原動力となったのが、ソングだった。プレミア復帰を最高の形で果たしたソングには、ビッグクラブからの関心も徐々に高まっていた。
 ウェスト・ハムはソングとのローン契約が今季いっぱいで満了を迎えるため、完全移籍での獲得を熱望しており、新契約を提示する準備を進めているという。
 しかし、ここにきてリバプールがソング獲得に名乗りを上げる可能性が浮上している。昨夏は動向を追っていたが、獲得を見送っていた。だが、状況は変わったという。元ブラジル代表MFルーカス・レイバのセリエA移籍が濃厚となり、守備的MFのリストアップが急務となったのだ。
 リバプールは、来夏でのソング獲得を目指すという。ソングは先日、カメルーン代表からの引退を表明したため、27歳という若さでクラブでのプレーに専念できる。ウェスト・ハムとのローン契約が終わる夏に獲得を乗り出すビッグクラブが他にも出てくることになりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング