サウジ監督、会見で「俺の銀行口座でも見たのか?」 年俸40億円も日本に敗戦

会見に臨んだサウジアラビアのロベルト・マンチーニ監督【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
会見に臨んだサウジアラビアのロベルト・マンチーニ監督【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

イタリアメディアによると、年俸は約40億円と噂されているマンチーニ監督

 サッカー日本代表は現地時間10月10日、北中米ワールドカップ(W杯)アジア最終予選に臨み、サウジアラビアに2-0で勝利した。ホームで初めて日本代表に敗れたサウジアラビア代表のロベルト・マンチーニ監督は、「お前は俺の給料を知っているのか? 俺の銀行口座でも見たのか?」と話した。

 サウジアラビアはこれまでの3バックから4バックに変更する奇襲。しかし、前半14分にMF鎌田大地にゴールを許す。その後はロングボールを駆使して押し込む時間帯もあったが、後半36分にFW小川航基に追加点を奪われそのまま敗戦。マンチーニ監督は最後はベンチに座っていた。

 インテルではセリエAを3連覇し、イタリア代表を率いてEURO2020を制した名将。昨年8月に突如としてイタリア代表監督を辞任し、直後にサウジアラビア代表監督に就任した。しかし、今年1月のアジアカップでベスト16敗退。最終予選でもインドネシアと1-1で引き分け、中国に2-1で辛勝と苦しい戦いが続く。

 イタリアメディアによると、マンチーニ監督の年俸は2500万ユーロ(約40億円)と噂されている。試合後の会見では、超高額の年俸を貰いながら結果を残せていないことを問われると、「お前は俺の給料を知っているのか? 俺の銀行口座でも見たのか?」と話していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング