UAE戦の“主将候補”吉田が期待する日本代表の化学反応 「厳しい時こそ成長できるチャンス」 

長友、森重と並びキャプテン候補に挙がる

「もちろん、これだけ経験のある選手がいないっていうのはチームにとっては大きな痛手だと思いますけど、予選を通して、今回は長谷部さんですけど、これから違う選手かもしれないですし、こういう状況は出てくると思う。他にも今野(泰幸)選手だったり、新しい選手、年齢が上の選手、経験の高い選手と今コンディションが良い選手、若い選手の勢いっていうのが融合して一つのチームになると思うので、チームとしての真価が問われる時だと思う。僕自身はあまり、そこを問題視していません」

 吉田は試合の前日会見で、バヒド・ハリルホジッチ監督からDF長友佑都(インテル)、DF森重真人(FC東京)らと並んでUAE戦のキャプテン候補に挙げられていた。サウサンプトンでも腕章を巻いてプレーする機会もあり、ぐっと頼もしい存在となっている。「厳しい時だからこそ、成長できるチャンス。ここに勝ってW杯に近づきたい」と決意を新たにした。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング