ハリルJに激震! 長谷部が膝負傷で緊急手術決定 無期限離脱でW杯予選2試合欠場へ

11日のバイエルン戦でのポスト激突クリアは重傷だった

 ハリルジャパンに激震が走った。フランクフルト所属の日本代表主将、MF長谷部誠が左膝の負傷で緊急手術を受けることが決定。23日に行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選UAE戦と28日の本拠地タイ戦で、頼れるキャプテンが欠場することが決まった。クラブ公式サイトが「無期限の離脱」と発表した。

 長谷部は現地時間11日の敵地バイエルン・ミュンヘン戦(0-3)で、相手のドイツ代表FWトーマス・ミュラーのループシュートをクリアした際、ゴールポストに激突するアクシデントで負傷交代となった。ミュラーが飛び出したフランクフルトのGKルーカス・フラデツキーの頭上を抜くループシュートを放ち、カバーに入った長谷部が猛ダッシュ。ゴールラインを割るギリギリのところでボールを掻き出したが、そのままゴールポストに激突。左足の膝辺りを打ちつけると、顔を歪めてピッチにうずくまった。

 その後、自身の公式インスタグラムで6針の縫合処置を受けたことを明かしていたが、スポーツディレクターのブルーノ・ヒュブナー氏が「骨まで届くほどの深い傷」とも証言していた。

 長谷部自身はインスタグラムで「大した事はありません」と軽傷を主張したが、16日に受けたMRI検査で、厳しい結果が出た。そして今週中にも手術を受けることが発表された。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング