W杯優勝メンバーの大物が日本上陸! 元独代表FWポドルスキが神戸に完全移籍

年俸はJリーグ史上最高の6億円とトルコメディアが伝える

 J1のヴィッセル神戸は2日、ガラタサライの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが完全移籍で加入すると発表した。1日にクラブ間合意に達したと報じられていたが、2014年ブラジル・ワールドカップ優勝メンバーの日本上陸が正式に決まった形だ。背番号は空席となっていた10番に決まった。セレッソ大阪が2014年に獲得した元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン以来となるワールドクラスのスターが、Jリーグにやって来ることになる。

 先日トルコメディア「フォトスポル」などでは、神戸の田中健一社長がイスタンブール入りし、ガラタサライのレベント・ナツィフォルー強化部長と直接交渉を行っていたと報道。ガラタサライに支払う移籍金は260万ユーロ(約3億2000万円)と見られる。

 1月獲得のプランでは500万から600万ユーロ(約6億~7億2000万円)の移籍金と推定されていただけに、約半額になった形だ。また、ポドルスキは神戸から500万ユーロ(約6億円)というJリーグ史上最高年俸になるとも伝えられていた。

 昨季のJ1得点王で神戸FWレアンドロが、25日のJリーグ開幕戦・清水エスパルス戦の試合中に負傷。左膝前十字靭帯損傷および外側半月板損傷で全治6カ月と診断された。前線の軸が長期離脱となり、補強の緊急性が一気に高まっていたという背景もある。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング