英5部経験のヴァーディ、待望のCL初ゴール! 380分ぶりの枠内シュートで758分ぶりの歓喜

CL16強第1戦セビージャ戦はレスターが1-2敗戦も…ヴァーディが貴重なアウェー弾

 レスター・シティのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディは、現地時間22日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)16強第1戦でセビージャ相手に貴重なアウェーゴールを奪った。実に公式戦380分ぶりに放った枠内シュートで、758分ぶりにネットを揺らし、待望のCL初ゴールを手にした。英公共放送「BBC」が報じている。

 昨季はプレミアリーグでリーグ2位の24得点を挙げ、MVPにも選ばれたストライカーは苦しみながらもCLの舞台で待望の一撃を決めた。

 0−2で迎えた後半27分だった。防戦一方のなか、攻め上がったMFダニー・ドリンクウォーターが左サイドを突破すると、中央へ素早くクロス。ゴール前に飛び込んだヴァーディは、これをダイレクトで合わせてCL初ゴールを決めた。試合には1−2で敗れたが、第2戦に希望をつなぐ貴重なアウェーゴールとなった。

 今季は開幕直前のコミュニティー・シールドで1ゴールを決めて幸先のいいスタートを切ったヴァーディだったが、プレミアリーグでは22試合で5得点。カップ戦ではゴールがなかった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング