田嶋幸三氏、歴代最年少の宮本恒靖JFA新会長へエール「批判を受けてもトライしてほしい」

田嶋幸三氏が宮本恒靖会長にエール【写真:轡田哲朗】
田嶋幸三氏が宮本恒靖会長にエール【写真:轡田哲朗】

宮本恒靖氏が第15代会長に就任

 日本サッカー協会(JFA)は3月23日、都内で評議委員会を開催し、専務理事を務めていた47歳の宮本恒靖氏が第15代会長に就任することが正式に決まった。前任の田嶋幸三氏は名誉会長に就く。歴代最年少となる新会長の宮本氏には「批判を受けても、失敗を恐れずにつた抜いてトライしてほしい」とエールを送った。

 田嶋現会長は「評議委員会で、私の任が解かれたことを報告したい。8年間ありがとうございました」と感謝を述べ「会長の宮本君を時には厳しく、院政をするつもりは一切ない。彼らが新たなものに挑戦し、次の100年に向かうものを応援していきたい。私以上に宮本新会長を応援していただければと思う」と新会長へ期待を寄せた。

 宮本新会長については「彼が非常にスマートで勉強家であると一緒にやっていて感じた。もっとそういう面を押し出してもいいと思うが、謙虚で俺が俺が出てくるタイプではない。彼らしい、新たな会長のスタイル。彼らしくやっていかなければ本当のリーダーの姿は作れない」と話し「批判を受けても、失敗を恐れずにつた抜いてトライしてほしい」とエールも送った。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング