マンUのヤヌザイにインテルへの期限付き移籍の可能性が浮上

マンチーニのリクエストに合致

 マンチェスター・ユナイテッド(マンU)のベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイが、来年1月の移籍市場でセリエA名門インテルに期限付き移籍する可能性が浮上した。イタリアテレビ局「スポーツメディアセッテ」が報じている。
 今年5月に解任されたデイビッド・モイーズ前監督に重用された19歳の若きタレントだが、今季新監督に就任したルイス・ファン・ハール氏の大型補強のあおりを受ける格好で、クラブでの出場機会を失っている。そして、オランダ人指揮官はヤヌザイに出場機会を与えるために期限付き移籍での放出にゴーサインを出しているという。
 現在セリエAで11位と苦しむインテルのロベルト・マンチーニ監督は4-2-3-1のウインガーの補強をクラブ側にリクエストしており、ヤヌザイに白羽の矢が立ったもようだ。マンUは昨季不振の影響で、今季欧州のカップ戦出場権を持たなかったために、ヤヌザイはインテルが戦うヨーロッパリーグへの登録も可能となっている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング