Soccer Magazine ZONE No,2 2014 DEC-12月24日(水)発売

特集1Zone of the year 2014

2014 年を彩ったフットボーラーたちがいる。

自らの審美眼を信じ、名門復活のために日夜戦い続ける指揮官。

圧倒的なプレゼンスであらゆる試合でゴールネットを揺らし続ける世界最高のスコアラー。

さらに、孤高な戦いの中で得た厚い信頼に報いるために、全身全霊を懸ける日本人プレーヤー。

そして、日本で偉業を成し遂げた者たち。

フィールドは違えど、異彩を放った彼らに大きな拍手と歓声を。

ZONE OF THE YEAR 2014 開演。

 

特集2僕たちが強くなった理由 2014冬 第98回高校選手権Close up

今年も冬の風物詩がやってくる。

全国47 都道府県の代表校が頂点を目指してしのぎを削る全国高校サッカー選手権。

昨年度の大会は富山県代表の富山第一高校が北陸勢初の頂点に輝くなど、

近年の“群雄割拠”の様相を呈している選手権を象徴する結果となった。

優勝校にサプライズなし─。

今回の特集では「僕たちが強くなった理由」を焦点に、

選手権に出場する48 校の中から注目校をピックアップ。

現学校名では最後の参戦となる“都立の雄”、サッカーどころ・埼玉の新興校、

そしてサッカー専門学校の高等部と、個性派たちの強さの源泉を追った。

 

特集3 音を楽しむフットボーラー

非日常なようで、日常の風景にも溶け込んでいる。

サッカーと、音楽はそんなところがどこか似ている。

ピッチの表現者たちは、音を楽しむのがうまい。

縦揺れ、横揺れ、即興も、予定調和も、何でもアリ。音に身を任せてみると、何かにとらわれていた体が自在になっていく。

フットボーラーたちも、音楽から教わることがある。

自らが立つ今と重なって響くリリックに心を掻き立てられる。

そして、得たエネルギーを芝生の上で解き放つ彼らもまた、誰かの心を躍らせているのだ。

 

mokuji_2015_2 next_2015_2

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド