間瀬新体制のJ2愛媛、選手の背番号を発表! 12年クラブ最多得点のFW有田は9番に
チームスローガンは「速戦力」 間瀬新体制で新たな一歩を踏み出す
愛媛FCは9日、2017シーズンのトップチームのコーチングスタッフ、登録選手の背番号などを発表した。チームスローガンは「速戦力」(そくせんりょく)で、下記の意味を込めたとしている。
「ピッチ内では攻撃におけるゴールに向かう速度、守備における速い切換やプレス。ピッチ外では戦術理解、チーム内でのコミュニケーション、ひとりひとりの成長。2017シーズンは、あらゆる面で『スピード感』をもって戦うという意味を込めました」
京都サンガF.C.から完全移籍で5年ぶりに古巣復帰となったFW有田光希はエースナンバーの9番を与えられた。12年には愛媛でチーム最多14得点を叩き出しており、再び爆発が期待されている。また、J1昇格の北海道コンサドーレ札幌から加入のMF神田夢実は11番、同じく昇格のセレッソ大阪から加入のMF小暮大器は17番に決まった。
ジェフユナイテッド市原・千葉でイビチャ・オシム、アマル・オシム両監督の通訳を務めた経験がある間瀬秀一氏が今季から監督に就任。現役時代はメキシコやエルサルバドル、クロアチアなどを渡り歩き、15年、16年はJ3ブラウブリッツ秋田で指揮を務めていた。間瀬新体制で愛媛は新たな一歩を踏み出す。
page1 page2