レジェンド41歳MFの技術が「えぐい」 衰えない“正確無比”な両足弾にファン仰天「歳取らないの?」

仙台でプレーする梁勇基【写真:Getty Images】
仙台でプレーする梁勇基【写真:Getty Images】

「シュートに密着」と綴り仙台公式SNSがアップ

 J2のベガルタ仙台が公式SNSを公開。「シュートに密着」と綴り、シュート練習の様子を公開すると、ベテランの元北朝鮮代表MF梁勇基が見せる衰えない能力にファンからは「やっぱうまいわ」「この歳になってもえぐい」と注目が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 梁勇基は、2004年に仙台へ加入。ルーキーイヤーから主力を張り、3年目の06年から「10番」を背負ってチームを牽引した。キャプテンも務め仙台一筋を貫いていたが、20年に鳥栖への移籍が決定。2シーズン鳥栖でプレーしたあと、22年から再び仙台に在籍している。

 現在41歳と大ベテランの梁勇基は今季リーグ戦で11試合の出場にとどまり、スタメンも1試合のみで0ゴール0アシストと結果を残せなかった。チームも序盤こそ上位争いをしていたのもの、最終的には16位で今季を終えた。

 そんななか、仙台が公式TikTokを更新。「シュートに密着」と綴り、梁勇基、FW菅原龍之助とFW中山仁斗のシュート練習の様子を公開。梁勇基は左右正確なキックで3本中3本をゴール隅に決めてみせた。

 この投稿にファンからは「梁って歳取らないの?」「めちゃうまい」「シュートの正確性この歳になってもえぐい」「やっぱ梁えぐいな」「やっぱリャンうまいわ」「まだ現役だったん!?すごいな!」と、さまざまな感嘆のコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング