モウリーニョがメッシ獲得を熱望!? 「ゆっくりと彼を誘惑し続けている」

注目されるメッシの去就、チェルシー移籍はあるのか

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、バルセロナのアルゼンチン代表MFリオネル・メッシの“引き抜き”に着手していると英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

 今年初めにバルセロナを去る可能性があることを認めた世界最高のスターに対し、チェルシーやマンチェスター・シティが強い関心を示していた。他にもアーセナルやマンチェスター・ユナイテッドがその動向を追っているとされていたが、とりわけアルゼンチン人FWの獲得を熱望しているのは、「スペシャル・ワン」であるという。

 ポルトガル人指揮官はメッシと直接連絡を取り、熱意を伝えたとのことだ。

 アルゼンチン人のエースは、自身が移籍を示唆したつもりはないと発言しているが、モウリーニョはバルセロナでの時間が終わりを迎えつつあることを期待しているという。

 スペイン人ジャーナリストのホセ・ルイス・サンチェス氏は「モウリーニョは、メッシにオファーできる段階に至るまで、ゆっくりと彼を誘惑し続けている」との発言を残している。また、メッシの親友でもあるチェルシーのスペイン代表MFセスク・ファブレガスも、世紀の移籍実現に向けて一役買っているとのことだ。

 パリ・サンジェルマンがメッシ獲得に乗り出さないことが表面化したことで、世界最高のプレイヤー獲得のポール・ポジションに立っているとされているチェルシー。かつてレマル・マドリードを率いていた時代のモウリーニョとバルセロナは、トラブルに溢れた宿敵同士の間柄であった。しかし近い未来、その前レアル指揮官とバルセロナのスターが堅い握手を交える瞬間が訪れるかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング